カテゴリ:お気に入り( 4 )

手創り市 お気に入りの品~

手作りのものが大好きなので、手作りのイベントに参加すると
ついつい、買ってしまうんです・・・。

今回も、とってもお気に入りのものが!



ガラス作家さんのビアグラス。
一日一緒にイベント参加を手伝ってくれた夫へ
(アルバイト代として・・・)


f0182853_2226218.jpg
















可愛い急須が欲しいなぁ~とだいぶ前から探していたら、
とうとう出会いました!
千葉県の陶器作家さんに急須(どちらかというとポット)
蓋の上の鳥と黄瀬戸が購入の決め手!
大きいところもGood~


f0182853_22283592.jpg














同じ作家さんの髪飾り
瀬戸物です。


f0182853_22291750.jpg
















天然酵母パンのお店のジャム。
(パンは、ほとんど売れ切れてて・・・)
こちら店舗もあるらしい。
今度訪れてみたいお店。
mignon



f0182853_22382954.jpg
















長野県から出店していたお菓子屋さんのグミ。
普通じゃない濃厚なブドウの味。
どうやって作っているんだろう?
美味しすぎる!


f0182853_22401017.jpg














他にも色々気になるものがありましたが、
それは、またのお楽しみ♪
なんとも暖かい満足感に包まれています~
by a-aroi | 2011-04-20 22:42 | お気に入り

子育て 本~

今月は、Blogの更新が少ないことを反省・・・
仕事は、してます。一応。

そろそろ確定申告の準備とか色々細かい事務仕事に
追われてます。(しかも旦那の仕事の分も)

仕事、絶好調じゃないときは、だいたい子育てに忙しく
しています。
仕事、絶好調のときは、子育てやや手抜きです。



で、最近は、子育てのことばかり考えている時間が多かったかな。
いろいろ、大きくなってくるとあるんです。
男の子だし。
でももう赤ちゃんじゃないから、一歩も二歩も下がったところから
見守っていなきゃならないことが多いです。


周りのママ友ともよく話したり相談に乗りあったりしてます。
そんな時、紹介してもらったこの本↓

f0182853_12295946.jpg


くすのき しげのり (著)
石井 聖岳 (イラスト)
小学館


大人のための・・・親のための本です。
泣けてきます。
日々忙しさに追われて、つい怒ってしまいがちな自分に反省です。
子供は、小さな心でこんなことを考えているかと思うと切なくなります。

この本に出会えてよかったです。


ぜひ、子育て中の人に読んでもらいたい本です。
by a-aroi | 2011-01-26 12:36 | お気に入り

あ〜てぃすとマーケットの思い出☆

今頃なんですが、横浜のあ~てぃすとマーケットを振りかって・・・
思い出を~

Xmas一色の横浜にちょっと交じろうとした展示。
f0182853_235031.jpg






今回、初展示したカトラリーたち。
使用イメージを提案するための写真カードも一緒にっ展示。
f0182853_23242542.jpg





相変わらず人気だったパールとハーキマーダイヤのペンダントたち。
f0182853_2326997.jpg





お客様から頂いた木の実たち。
こういうのがaroiジュエリーのモデルです♪
私が持っていない木の実がいっぱい!
ありがとうございます。
f0182853_2327445.jpg





そして、搬入時からお店自体を一目ぼれした、たらさんの寄せ植え♪
購入しました~
f0182853_2337314.jpg





前回のあ~てぃすとマーケットから狙っていたグリさんのマショリカペンダント♪
とても綺麗なガラスのペンダントです。
色合わせも素敵!
ジュエリーは、自分で作るから滅多に買わないのですが、
ガラスの物だけは、別格!
f0182853_23391230.jpg





お隣ブースの1tas1・草雨さんのブックカバー。
こちらも仕事中にチラチラ見に行ってゲッツ♪
ハードカバー用のブックカバーってなかなかうってないんですよ。
かわいい~
f0182853_23444535.jpg



このほかに、ただいまオーダー中のハンコもあるのですが
それは、届いたらまたアップします♪

他にも気になるものいっぱいあったんですが・・・
和小物とかお香とか簪とか。

次回のお楽しみに☆
by a-aroi | 2010-12-21 23:50 | お気に入り

レース和紙



昨日、買い求めたレース和紙のはがきたちです。
f0182853_14554423.jpg



青いものは、藍で染めたもの。
茶色のものは、月桂樹の葉で染めたものだそうです。

私は、特にこの月桂樹で染めた色が好きです!

どこに飾ろうか考えるのが楽しいですね♪
by a-aroi | 2010-07-29 14:56 | お気に入り


Craft Jewliery工房 atelier aroi         ジュエリー作家 赤塚彩の活動日記


by a-aroi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
infomation
製作
wroks 2016
works2008~2015
オーダー・リフォーム
メンテナンス
ショップ
ジュエリーコラム
日々のこと
お気に入り

リンク

ブログパーツ

お気に入りブログ

北へ行く猫
森田千晶ブログ
長峰菜穂子ブログ
柴崎智香ブログ
atelier HIBARI
モコモコ畑

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧