<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悲劇・・・

ハワイアンズから一夜明けて、今日から通常モード。
でも、家族旅行楽しかったから、朝からハリキッテ、
テキパキ家事をこなして仕事しようと思っていたら…

掃除の途中に・・・・足を思いっきりドア枠にぶつけた。
足の小指の方。
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~。

なんとか痛みに耐えて、押さえていた足を見ると・・・・
「・・・・・う~ん。」

なんか、薬指だけ外側向いてないか???
あれ~~~???こんなんだったかな?と疑問になって、
旦那に写メ送ると「すぐに医者にいけ~~~」て。

今日、息子の習いごとだし・・・お迎えどうしようか・・・とかとか。
悩んでいるうちにジンジン痛くなってきて。
結局、お友達にお願いして、病院へ。



「あ~これ変な方向いてるね!レントゲン!」
あ・・・やっぱりダメか。


しっかり折れてました・・・。
びっくりですよ!
ぶつけただけなのに・・・・

「右足薬指第三指骨骨折ね!全治4週間!」
「え?4週間もですかっ・・・・」




はぁ~凹みます。
そんでもって、片足使えないのは、大変不便です。
しかも、最初の一週間は、添え木がずれないように、
自転車もやめましょう。って。


周りの温かいご支援の声に甘えさせていただくことにしました・・・
ホントに、どうにもならんのです。片足じゃ・・・。




もうテンション下がりっぱなしですが、
仕事は、出来るので頑張ります。




カルシウムって一番摂りやすいのなんだろう?
by a-aroi | 2010-09-28 12:49 | 日々のこと

日本のハワイ~

前々から行ってみたかった「日本のハワイ~スパリゾートハワイアンズ」
に家族で行ってきました!!!

映画「フラガール」を見てからず~~~っと行ってみたくて。
念願かなって!

朝早めに出発して、常磐道を北上すること2時間半。
肌寒いやや曇りなお天気に、「ここにハワイ?」って感じな到着。


とりあえずチェックしにロビーへ。
馬鹿にしてたわけじゃないんだけど
丁寧な対応に「お~ハワイアンズ、社員教育がいいね~」と。
そういえば、予約時の電話の対応もやかったなぁ~
これだけでも、かなり高ポイント!

荷物を預けて、ウォーターパークに行ってみると・・・
ホントにハワイ!ってぐらいポカポカ♪
日曜日だったこともあってかなりの盛況ぶり~

ここで、息子は、一気にハイテンション!!!
「水、水、みず~~~~!」てな感じで大はしゃぎ~
f0182853_12385210.jpg



プールに温泉にスパに・・・ふやけるほど遊んだ後は、
夜のお楽しみの「フラ」のショー。
夕方ころに心配になって、席の予約をしたら、案の定いい席は、満席!
なんとか2階席を予約して、一安心。


ファイヤーダンスに始まり、「フラガール」の世界へ
息子は、もうファイヤーダンスに釘付け!
瞬きもしないでみてましたぁ~
これ、まさに映画の衣装と同じ♪
f0182853_12442260.jpg




感動しましたぁ~
ほんと来てよかったなぁ~
そんで、また来たいなぁ~


夜10:00頃までプールで遊べるから(夜は、空いている)
この辺を攻略法としてまた遊びに来ようと誓いました!!!



大変、お勧めです☆
by a-aroi | 2010-09-27 12:27 | 日々のこと

テーブルウェア展  in  それいゆ

毎年、恒例のそれいゆでの展示です!


テーブルウェア 展
2010.11月15日~12月13日
珈琲屋 それいゆ
世田谷区祖師谷3-32-15 2F(ソフトバンク隣)
9:00~23:00(初日12:00~)
地図



aroi初めてのテーブルウェアの展示になります!
「秋の食卓」をテーマに箸置き、サーバースプーンなどを展示します。
自分のために・・・プレゼントに・・・
ご飯が楽しくなるような、アイテムを展示しますので、
ぜひ遊びに来てください!


そして、「それいゆ」さんの水だし珈琲は、なんと7時間もかけて作っています!!!
一度味わってみてください。
お食事メニューも豊富で、本当に美味しいです♪
ここでお食事したくて、展示してると言っても過言じゃないくらい好きです!



*地図では、奥まったところにマークされていますが、表通りに面しています。

*こちらは、カフェなので私は、常時在廊できませんが、事前にご連絡いただければ
 在廊することも可能です!
by a-aroi | 2010-09-17 23:57 | infomation

ジュエリーフェア in Bloom

イベントのお知らせです!


ジュエリーフェア in  Bloom

2010.10月24日 25日
12:00~17:00
Bloom
  船橋市本中山2-14-13 102  047-335-9898
地図



ブランドリサイクルショップBloomさんでジュエリーフェアをします!

秋にピッタリなアイテム:まつぼっくりやきのこ、amuletジュエリーなどを展示します。
このamuletジュエリーは、石を自分で選べるセミオーダージュエリーもできます。
その他、リフォーム・オーダーの受け付けも同時に行います!
(*amulet=お守り)



オーダーは、選ぶ素材によっては、リーズナブルにお作りすることもできますので、
気軽にご相談ください!
aroiでは、真鍮や銅でもオーダージュエリー制作を作ったことがあります。
もちろん、プラチナ・ゴールド・シルバーもお作り出来ます!


bloomさんでは、ジュエリーの修理も承っています。
パールネックレスの糸替え、外れた石の留め、新品同様の磨き、
リングのサイズ直し等、壊れて眠っているジュエリーがございましたら、
お気軽にご相談ください!


二日間ですが、地元での展示にはりきって準備しています♪



皆様、ぜひ遊びに来てくださいませ!!!
by a-aroi | 2010-09-17 23:38 | infomation

きのこたち☆



暑かった夏もようやく終わりが来たようで、
朝晩は、すごしやすくなりましたね~
これで、やっと制作もはかどるでしょう!

最近は、秋・冬のイベントにむけて季節のアイテムを制作中です。
去年は、「まつぼっくり」をメインアイテムで作りました。
今年は、やっぱり大好きな「きのこ」ですね♪

ひたすら「きのこ」を作っています。
きのこ」を作るために多少の資料を集めてみましたが、
きのこ」もいろんな種類があって面白いですよ~

色・形もユニークで本当に面白くて、作っていて楽しいです♪
ますます「きのこ」好きになりました。




これがその「きのこ」たち↓
f0182853_22295310.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.


f0182853_22302466.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.




まだワックスの段階です。
これは、置き物として作りました。

その他に、携帯ストラップやペンダント・ピアスにもする予定です。



まだまだ増殖しますよ~~~
by a-aroi | 2010-09-17 22:34 | 製作

動物園☆

久しぶりに動物園にいきました!
夏に入ったころから、息子に連れて行ってとせがまれていたのですが、
こんなに暑かったら、動物もダレダレにダレて面白くないだろうし、
こっちも危なそうなので。
涼しくなったから!


しかし、やっぱりまだ暑かった。
ホレこのとおり↓
f0182853_22573020.jpg

あんたら、ここのにんきものじゃろ~
しっかり!


暑くて機嫌悪し↓
f0182853_22583411.jpg

かなりにらんでるし・・・



暑くてもはりきって、やぎふんをお掃除する人↓
f0182853_22593349.jpg

コレ、動物園のアイディアでふれあいついでにお掃除!
こどもってうん○大好きですからね~
このほかにも、羊さんブラッシングとかもありました。


息子は、ハツカネズミやモルモットを抱っこしてご満悦でした。
おみやげに「風太」くんのぬいぐるみをかってますますご機嫌でした!



暑かったけど、楽しい日曜日になりました~
by a-aroi | 2010-09-11 22:52 | 日々のこと

まつぼっくり 新アイテム

まつぼっくりシリーズに新アイテム登場です!

こちらは、過去にオーダーで何度か作っていて、
とても人気のアイテムでしたので、商品化することにしました。


*まつぼっくりペンダント 小 *

素材:真鍮
長さ:50cm(内アジャスター5㎝)
トップサイズ:1.5㎝ 
価格:¥5、250-

小さな小さなまつぼっくりです。
真鍮の色合いがまつぼっくりの雰囲気にとってもあっている作品です。
パーツを一つ一つ組んでいるので、一個一個違った表情にしあがっています。

f0182853_22375922.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.


f0182853_2247031.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.


これ、私も本当に欲しいです!
早く自分の分も作りたいです♪

同じデザインでピアスとブレスレットも作る予定です。
by a-aroi | 2010-09-02 22:34 | works2008~2015

コンチョ制作☆

現在、制作中のオーダー商品です。

今回は、裸石をお持ちのお客様から、「石を使って何かを作りたい」と言うご依頼でした。

お見せいただいた石が、1㎝以上あるものでしたので、ペンダントがいいかなぁと思ったのですが、
普段使いにするには、エレガント過ぎて使う機会が少なそう…ということで、
髪留め=コンチョは、どうかなと思い、提案させていただきました。

普段から、髪を結ぶことが多いそうなので、出番の多いアイテム・コンチョに決定しました!


3パターンほど考えたデザインの中から、私も一押しのリボンのコンチョを作ることになりました。

石枠は、髪に絡まったりしないように、フク輪留めにしました。
きっちり綺麗なフク輪留めをするために、金属で枠を作ります。

その枠に合わせて、今度は、ワックスで全体を削りながら型どって行きます。



これが削っている途中↓
f0182853_2212566.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.




今回は、パーツを四つに分けて作り、最後につなげる作戦です!
ラフデザイン画と一緒に↓
f0182853_22145116.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.



使用金属は、真鍮で石の色に合わせて、プラチナメッキをかける仕上げになります。
変色防止にもこのプラチナメッキは、お勧めです!
シルバーの変色が苦手なお客様などにもお勧めしています。


なかなか他では、見ることのないデザインのコンチョになりそうです。
私も、もう少し髪が伸びたら、自分用にコンチョが欲しくなりました♪

完成したら、またアップします!
by a-aroi | 2010-09-01 21:59 | 製作


Craft Jewliery工房 atelier aroi         ジュエリー作家 赤塚彩の活動日記


by a-aroi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
infomation
製作
wroks 2016
works2008~2015
オーダー・リフォーム
メンテナンス
ショップ
ジュエリーコラム
日々のこと
お気に入り

リンク

ブログパーツ

お気に入りブログ

北へ行く猫
森田千晶ブログ
長峰菜穂子ブログ
柴崎智香ブログ
atelier HIBARI
モコモコ畑

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧