<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ストーブ☆

今年、アトリエ用にストーブ買いました!
エアコンは、もともと付いていたんだけど、エアコンの風で
バーナーの炎が揺れたりするし、何より感想がいやなので。
ホームセンターでお安くゲット♪

このタイプのストーブ、昔から好きなんです。
やかんかけたり、お鍋かけたりできるし、災害時には、 
つよ~い味方です!

f0182853_22333652.jpg


しゅんしゅんお湯の沸く音を聞きながら、仕事するのは、
なかなか良いです。
本当は、薪ストーブとか憧れるけど、マンションなんで・・・

このストーブで、夕飯の出汁とりながら、制作です♪
by a-aroi | 2010-11-30 22:48 | 日々のこと

子供day

毎週土曜日は、子供の習いごとですが
それが終わると、忙しい時期は、仕事です。
その間は、ばぁばに見てもらって・・・

横浜のイベントがぼちぼち迫ってきて、来週から忙しくなるので、
今日は、「子供day」ということにして、息子と思いっきり遊ぶことに。

近所のお寺の裏山がとても素敵な遊び場で、
この時期は、山もりの枯れ葉が落ちています。


裏山は、保育園のお散歩でも行くので、息子の方が詳しく、
「これが木のお家!」「ご飯作るからどんぐり拾ってきて」
とはりきって色々教えてくれます。

枯れ葉をい~っぱい集めて、「枯れ葉ベット」
f0182853_2245460.jpg


久しぶりに、子供と本気で遊んでやや筋肉痛になりそうですが、
息子も満足だったようで。
秋の山は、楽しさいっぱいでいいですね!





お寺のお地蔵さまを磨く
f0182853_2245478.jpg

by a-aroi | 2010-11-27 22:45 | 日々のこと

第14回 あ~てぃすとマーケット in 横浜

イベント告知です!

あ~てぃすとマーケット

2010.12.10(金)~12.12(土)
11:00~18:30

赤レンガ倉庫1号館1F・2F

ブースNo.48


今回は、クリスマス前の出展なので、クリスマスのオーナメントや
リースも展示しようと思います。
今、着々と制作していますので、お楽しみに~☆

少し寒い時期ですが、横浜のクリスマスも素敵だと思いますので
ぜひ、遊びに来てください!

f0182853_11564383.gif
by a-aroi | 2010-11-24 11:31 | infomation

七五三 本番

本日、七五三のお参りに行ってきました!

行った先は、近所の大きなお寺。
本来は、神社だろうけど、このお寺に鬼子母神が祭られてて
子育ての守り神と言うことで決めました。
保育園のお散歩でも、よく来るみたいなので、地元だし、
なんか守ってもらえそうなので。

お寺で七五三する人も少ないようで、まったく混んでなかった。
数人いる程度。
ちょうどいいかも。

祈祷料は、他に比べるとややお高めでしたが、
うちは、子供一人だし、男の子は、これっきりだし。
お札・千歳あめ・クレヨン・落書き帳・タオル・身代りお守り
と、盛りだくさんな内容でした。
祈祷も2カ所で丁寧にあげていただいて、
やっぱりここにしてよかったなぁ~と。

5歳まで大きな病気も怪我もなく成長できたことに感謝!
これからも、元気で無事に育ちますように~



なんだか、終わってホッとしました~

f0182853_1153214.jpg





本人は、よくわかってないようで・・・
いつもと同じきちゃない靴だし・・・

f0182853_11533218.jpg

by a-aroi | 2010-11-21 11:35 | 日々のこと

骨董市

近所のお寺で年に数回ある骨董市にいってきました~

規模は、そんなに大きくないけど、
前回より出展店舗が多かった気が~!

お天気も良かったから、思ったよりの人出。
その方が見やすいんだけど~

ここの骨董市は、「和」な物が多いのそれほど買っちゃうことは、
少ないのだけど、今回は、撮影用の小物を探しに・・・
古い瓶が欲しくて~

何個か買いました~

f0182853_1205742.jpg


今度は、もっと濃い色の瓶も探そうかな~




それから、ずっとちょうどいいのを探してたそば猪口。

f0182853_1222393.jpg


これには、モズクとか芽かぶとか納豆とか入れてつかいたいな。
割と綺麗な状態だったので、うちに帰って軽く漂泊して・・・。
なかなかイイ感じ♪



終わり間際にいったし、みんなおまけしてくれてラッキー☆
また、ちょこちょこ行きたいなぁ!
お仕事兼、お楽しみに日でした♪
by a-aroi | 2010-11-17 11:56 | 日々のこと

完治への道のり…

9月の末に骨を折ってから、早一ヶ月半・・・
はっきり言って長かったです。
ギブス生活・・・

今は、リハビリ中です。
これが結構時間がかかってます。
年のせい?(とリハビリの先生が言うので・・・)
なかなか、普通に歩くことができず、毎日あちこち痛くなります。
でも、動かさないことには、リハビリにならないので、
階段登ったり、ちょこちょこ歩いたりしてます。

何も痛みを感じず歩けるようになるのは、いつになることやら・・・

骨密度強化のために豆乳飲んでいます!
by a-aroi | 2010-11-16 00:12 | 日々のこと

搬入

本日、祖師谷大蔵 「それいゆ」さんに搬入してきました。

「それいゆ」さんでの展示は、4回目なので、
展示した様子をシュミレーションしやすく、
すんなり展示作業が終わりました。

今回は、aroiとして初めてカトラリー類を作ったので、
出来上がりへの反応など少し(いや、かなり)不安でした。
お店でお茶をしながら様子を見ていると、
お店のお客さんは、興味を持って見てくださるので、
少し(いや、だいぶ)ホッとしました~


展示、ちょっとワタワタしていたので、自分で写真をとりわすれ・・・
運営の岩川さんに送ってもらった写真をアップ。

f0182853_2359784.jpg



「ラッシュアワー」というネーミングのランチを食べてきました♪
美味しいです!
by a-aroi | 2010-11-16 00:01 | infomation

テーブルウェア展  in  それいゆ

2010.11月13日から始まるそれいゆさんでの
展示の準備が整いました!!!

今回は、機械の突然の故障などハプニングに見舞われて
間に合うかぎりぎりになってしまったのですが、
ようやく準備が終わってホッとしています。

今回は、atelier aroi初のテーブルウェア展です。
ジュエリーの制作も大好きなのですが、もっとも作りたかった物が、
テーブルェアだったので、長年の夢が叶いました!

ジュエリーよりも少し大きいので使う道具なんかも少しづつ
違ったりして、苦労した点もありますが、楽しい物がいっぱい
出来上がりました!

ぜひ、お手にとってご覧ください♪


カフェでの展示となります。
在廊は、していませんが、事前にご連絡いただければ、
伺います。
美味しい珈琲やお食事もお楽しみいただけます!


秋のお散歩がてら~♪




f0182853_18493734.jpg

Copyrigt(c)2010 aroi. All Rights Reserved.
by a-aroi | 2010-11-13 18:50 | infomation

日程変更~それいゆ

それいゆの展示の日程変更になりました。

2010. 11月15日(月)~12月13日(月)です。
詳細
by a-aroi | 2010-11-13 16:51 | infomation

ようやく・・・

ようやく形になってきました~
なんとかいつものペースに戻せそうです!
後は、明日ラストスパート次第かな・・・

土曜日、お楽しみなこともあるしがんばるぞい!!!




成形が終わった葉っぱたち・・・磨き待ち。
f0182853_9205944.jpg



やっとそれらしくなった、サーバーたち・・・磨き待ち。
f0182853_9205934.jpg

by a-aroi | 2010-11-11 20:20 | 製作


Craft Jewliery工房 atelier aroi         ジュエリー作家 赤塚彩の活動日記


by a-aroi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
infomation
製作
wroks 2016
works2008~2015
オーダー・リフォーム
メンテナンス
ショップ
ジュエリーコラム
日々のこと
お気に入り

リンク

ブログパーツ

お気に入りブログ

北へ行く猫
森田千晶ブログ
長峰菜穂子ブログ
柴崎智香ブログ
atelier HIBARI
モコモコ畑

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧