<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手仕事品マーケットプレイス 「iichi」

こんにちは、今日は、やや涼しいですね。
こんな日は、やたら眠いですが・・・


本日は、手仕事品マーケットプレイス「iichi」のご紹介です。
こちらに私も作家としてエントリーしました。

日本人のつくり手と世界中のつかい手がインターネットを通して
安心してやり取りをできる場であります。
日本の作家さんたちがエントリーしていて、見るのも楽しいです♪

現在は、作品紹介のみですが、atelier aroi でも作品の販売も
していきたいとおもっています。
ショップの準備ができましたら、またお知らせいたします!

ぜひ、一度訪れてみてください!
素敵な出会いがあると思います~



iichi


atelier aroi のページ
by a-aroi | 2011-06-27 14:44 | ショップ

手創り 終了・・・

手創り市、終了してから一週間・・・・
お礼やご報告がおそくなって申し訳ありません。

めずらしく、体調を崩して寝込んでいました・・・
歳のせいか、回復に時間もかかって、イベントの荷ほどきを
やっと昨日済ませたところです。


改めて、今回は、夜明けまで雨が降り開催が危ぶまれましたが、
なんとかできて本当に良かったです!
足元の滑りやすい中、たくさんの方にお越しいただきました。

今回も、作品を見に来て下さった方、
お買い上げ下さった方、
チャリティにご協力くださった方、
本当に本当にありがとうございます。




夏の間、しばらくイベントの参加ができません。
子供の行事やら、家族の用事やら、色々な諸事情で…
秋になりましたら、また新作をいっぱい作って、参加予定です!

その間に、ネット環境を整えたく思っています。
準備ができ次第、またお知らせしますね!







そして、今回初めて試みたチャリティきのこバッチですが、
たくさんの方にご協力いただきました!
本当にありがとうございます。
皆様からお預かりした募金は、責任を持って寄付させていただきます。
また、結果をご報告いたします。









さて、さて、今回のお隣さんは~

バンビカバンさん

センス抜群の鞄屋さん!
カタツムリの巾着に一目ぼれして、売れてしまう前に即購入!
こちらの鞄屋さんのデザイン、私の好みど真ん中です~
他にも気になる鞄たちがいっぱい~
今後も楽しみです♪

買ったのは、こちら
f0182853_21551727.jpg






kamome worksさん

こちらも鞄屋さんです!
なんとこちらの鞄ももろ好みで~
デザインも洗練されているし、素材使いも素晴らしい!
来月の個展をみさせていただく予定です~
来月お誕生日だし、購入してしますかも~
ホント、素敵です♪





そして、今回購入したもの・・・



お向かいのブースのCamphorTreeさん

手作りの日常品をテーマに活動されている作家さんです。
こちらで、フロシキなる布を購入。
結び方で色々なバッグに早変わり!
発想がいいです♪

こんな感じ
f0182853_2251534.jpg






そして、これまた好みどんぴしゃ!だったナカキョウ工房さん

こちらのブローチなど、どれも可愛いのです!
オリジナル感がすごい!
その中から、私は、これ。素敵すぎる~
f0182853_2292360.jpg






今回は、買いすぎました…でもみなさん素敵な作品を頑張って
作っていいるので、ぜひ見に行ってください!
by a-aroi | 2011-06-25 22:14 | infomation

手創り市 直前紹介!

ぎりぎりになってしまってすみませ~ん!

明日に迫った手創り市の準備がおわりました~
(間に合った・・・)

今回は、予告通り「東日本大震災支援チャリティジュエリー」を用意しました。
色々悩みましたが、多くの人にご協力していただきたい気持から、
atelier aroi でも人気の「きのこ」をモチーフにしたブローチを作りました。


こちらのブローチ、材料費以外の全額を東日本大震災で被災された方を支援する
活動に寄付させていただきます。
価格も抑えめにしましたので、お買い得感もあります!
ぜひぜひご協力ください!お願いします。

C-1 きのこブローチ
真鍮・洋白(金具)
¥1000-


f0182853_12265321.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.














今回の新作を少しご紹介します。
緑がぐんぐん大きくなる梅雨の時期、ちょっぴり憂鬱にもなりますが、
「恵みの雨と」思えるように、さわやかな葉っぱのピアスを2種類作りました!



AP-62 葉っぱピアス
シルバー
¥7500-


片方の葉に数を変えて、アイシンメトリーなデザインになっています。
着けるととてもさわやかで新鮮な気分になれます♪

f0182853_123259100.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.














もうひとつ。
こちらは、真鍮の葉が羽のような繊細なピアス。
大きな輪っかがスタイリッシュで個性的なデザインです。
こちらは、見るからに素敵なピアスで、今回の一押しです!


AP-65 葉っぱ輪っかピアス
真鍮・シルバー(金具)
¥5000-


f0182853_1238169.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.










その他にも、麻紐を使ったシンプルなペンダントや
アメーバーのような形のブローチ、
などなど他にも新作をご用意しました。

明日は、晴れる!?曇り?の予報なので、ぜひぜひ遊びに来てください!
お待ちしております~






 
by a-aroi | 2011-06-18 12:41 | infomation

リフォームジュエリー 真鍮&シルバーリング☆ パール

今日は、先日出来上がったばかりのK18のリフォームオーダーリング
をご紹介いたします。

このリングは、以前作ったリフォームオーダーのリングの相棒的存在です。
というのも、元は、一本の太めのリングを二つに分けて作りました。
ご依頼人のおばあさまの形見のリングを姉妹お二人でおわけになった形です。

今回の方には、パールをつけたいとのご要望がありました。
元のデザインは、atelier aroi のオリジナルリングです。
コレ↓このリングの石枠と天然パールの部分を取り入れました。
腕の部分は、マットな仕上げになります。

f0182853_101102.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.




















リフォーム前のリング
f0182853_10262757.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.













今回作ったリング
f0182853_10273551.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.













f0182853_1028724.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.














f0182853_10283211.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.















片割れのリング
f0182853_103126.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.










大切な思い入れのあるリングを姉妹お二人で分け合って
またそれそれで大切に使うという、幸せの形ですね!

どちらも素敵に出来上がりました♪
by a-aroi | 2011-06-13 10:40 | オーダー・リフォーム

オーダージュエリー シルバーペンダント☆アクアマリン

以前作った未紹介のペンダントをご紹介します。

ご依頼いただいたのは、男性のお客様ですが、
奥様がもともとお持ちだった「アクアマリン」を使用して、
ペンダントを作りたいとのご依頼でした。

イメージは、以前ブログでもご紹介したアミュレットペンダント
ちかいものです。
こちらも男性ものです。

シンプルなプレートにハンマースタンプを打って、少しマットに仕上げています。
使用した石が、さわやかな水色なので、ややフェミニンな感じも出て、
結果的には、奥様も気に入ってくださって、お二人で使われているようです。


f0182853_21552543.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.














f0182853_21555978.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.














f0182853_2156242.jpg

             Copyrigt(c)2011 aroi. All Rights Reserved.






アクアマリン:幸せな結婚のお守り

        質の良いコミュニケーションのサポート
        深い癒し
        変化に対する柔軟性
        エネルギーの滞りを失くす


ご依頼人の夫婦とは、家族ぐるみでのお付き合いをさせていただいています!
とても仲の良いご夫婦で、私の中でも目標にしたいほどです。
仲の良いご夫婦のもとには、当然仲の良いお子様たちがいて、うちの息子が(5歳)
「お兄ちゃんところみたいに仲良し家族になりたい!」と言うほどです~

この石の意味を知って、なるほどぴったりだなぁ~と感心しました!
by a-aroi | 2011-06-07 22:04 | オーダー・リフォーム


Craft Jewliery工房 atelier aroi         ジュエリー作家 赤塚彩の活動日記


by a-aroi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
infomation
製作
wroks 2016
works2008~2015
オーダー・リフォーム
メンテナンス
ショップ
ジュエリーコラム
日々のこと
お気に入り

リンク

ブログパーツ

お気に入りブログ

北へ行く猫
森田千晶ブログ
長峰菜穂子ブログ
柴崎智香ブログ
atelier HIBARI
モコモコ畑

以前の記事

2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧