<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新作映画「ゆきおんな」支援プロジェクト~

今日は、現在進行しているプロジェクトのご紹介です!

若干25歳の若き「恋愛映画監督」亀山睦実氏が制作する新作映画「ゆきおんな」の支援プロジェクトです!
皆様もご存じ、PARCO運営のインキュベート・クラウドファンディングでのプロジェクトです。
インキュベート!?
クラウドファンディング!?
聞きなれない言葉ばかりですね!
私自身も、このプロジェクト参加のお話をいただくまでは、知らない方法でした。
インキュベート・クラウドファンディングとは、「新しい才能の発見と応援」をテーマに、
新しい挑戦への資金支援をわかりやすく、より参加しやすい形でサポートするシステムです。

今回の映画製作のお話で説明しますと・・・

若き映画監督が新作映画を制作する。
          ↓
映画製作の経験・ノウハウ・アイディア・才能は、準備されているが、
資金が不足している。
          ↓ 
工夫を凝らしたリターン(御礼の様なもの)のあるクラウドファンディングで、資金支援を募る。
          ↓
目標額達成になると支援者(サポーター)は、リターンを受け取り、映画製作ができる!


ざっくり言いますと、大手のスポンサーではなく、一般の方からご支援をいただき、
映画を制作するシステムです。
支援の種類も一口¥1000ーといったものから、色々の種類が用意されています。
さらに詳しくは、リンク先を見てください!
とても、わかりやすく説明されています。




ここからは、制作される映画のお話~
「恋愛」をテーマした映画を専門に制作している亀山睦実氏が今回撮るのは、悲恋モノの「ゆきおんな(仮)」です!

『好きな人に触れてみたいけど、触れてしまったら、これまでの関係が壊れてしまうかもしれない……。映画『ゆきおんな』では、そんな片想いのドキドキ感を、「触れたら相手を殺してしまうかもしれない」という悲しい力を持ってしまった妖怪「雪女」のキャラクターになぞらえて描きます。』(ご本人映画紹介から)


f0182853_036833.jpg


この文章からも片思いの切なさ、誰もが知っている妖怪「雪女」の世界観が想像されます。
そして、スチール写真の美しい氷の世界!
一気に周りの気温が下がる感じ!
この先を見てみたいと思いませんか!?

この映画「ゆきおんな」の世界を体現するのは、青文字系モデルで人気の中田クルミ氏。
昔話「雪女」の世界観は、彼女を通して現代の「ゆきおんな」へと・・・リアルな女の子の恋へと変化するのでしょうね!

f0182853_0401434.jpg





そして、今回atelier aroiは、この映画製作のプロジェクトに衣装協力という形で参加します!
映画「ゆきおんな」のイメージに合っている「雪の結晶ピアス」を劇中で中田クルミ氏が身に着けます。
また、現在開催されているクラウドファンディングのリターンとしても「雪の結晶ピアス」が出ています。

f0182853_0443089.jpg





このお話が合った時、大変面白い企画にジュエリーを通して出会えたことに興奮を覚えました。
「ジュエリーが映画にでる」とか、「人気モデルが着けてくれる」とかではなく、
ジュエリーが運んできてくれた出会いに感動しました!
自分の作る作品を通して、活動の幅が広がることは、クリエイターとして最もうれしいことです。
そして、若きクリエイターが世間を巻き込んで、新しいことにチャレンジしようと思う勇気に心動かされました!
この勇気は、並みなことじゃないです。
私も、20年近く制作側にいますので、どのくらい並みじゃないかは、容易に想像できます!

そして、この勇気を支えるのは、皆様の支援とエールです。
将来、世界で日本の女性監督が活躍するニュースを聞きたいじゃないですか!
「私、この人の支援者なのよ!」って言ってみたいじゃないですか!
映画って、いつもは、見る側ですが、今回作る側に立ってみるのも面白いかと思います。
「撮影現場見学」なんてリターンもありますよ!


ぜひぜひ、一度映画「ゆきおんな」の支援プロジェクトページを覗いてみてください!
質問などございましたら、気軽にお問い合わせください♪





by a-aroi | 2015-06-14 01:08 | infomation


Craft Jewliery工房 atelier aroi         ジュエリー作家 赤塚彩の活動日記


by a-aroi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
infomation
製作
wroks 2016
works2008~2015
オーダー・リフォーム
メンテナンス
ショップ
ジュエリーコラム
日々のこと
お気に入り

リンク

ブログパーツ

お気に入りブログ

北へ行く猫
森田千晶ブログ
長峰菜穂子ブログ
柴崎智香ブログ
atelier HIBARI
モコモコ畑

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 06月
2008年 10月
2008年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
ファッション

画像一覧